ぺこ&らむ+ぱーるだっちゃ
ぺこ&らむ(ウェスティー)+ぱーる(マルチーズ)のほほん日記

犬山桃太郎神社
昨日、犬山にある桃太郎神社へ温泉の帰りに行ってみました。

IMGP0723_20080228114604.jpg


桃太郎神社

IMGP0708_20080228113608.jpg

IMGP0709_20080228113736.jpg

IMGP0711_20080228113838.jpg

IMGP0702_20080228113937.jpg

IMGP0704.jpg

IMGP0705_20080228115534.jpg

IMGP0707_20080228115623.jpg

IMGP0713_20080228114030.jpg


階段を上がると、拝観できる所があります。

IMGP0714_20080228114135.jpg


IMGP0715_20080228114217.jpg

IMGP0716_20080228114302.jpg


IMGP0717.jpg


IMGP0718.jpg

IMGP0720_20080228114434.jpg

IMGP0719.jpg

        鶏が放し飼いにされてます。

IMGP0722.jpg
IMGP0726_20080228120611.jpg

IMGP0727.jpg


平日で誰もいませんでした!!!!! 春には桜が咲いて綺麗ですよ
前には木曽川がありますし、芝生の広場があるので、ワンの散歩には良いかも
結構穴場かも!裏には、モンキーパークや犬山城があるので、皆さんそちらえ行楽に行くので
娘が小さい頃、ここの隣に猿園がありまして、入場料300円、餌100円で、猿に餌をあげたりできる所があったんですけど、今は閉園されてないんです
良く散歩に連れて行ってたんで、おじさんがただで餌をくれたりしてたんですけどね~なくなって残念です

ちなみにうちの子、私が「お猿さん」と教えていたんですけど、「大沢さん」と言ってました!!!!!
本人は お猿さんって言ってたと思うんですけど、どうしても 大沢さんとしか聞こえなかったんです
いつも、皆に 大沢さんの所行ってきた!って言うもんですから、大沢さんって誰??なんて聞かれました。説明した後は大爆笑



にほんブログ村 犬ブログへ





名古屋は雪!!!!!
寒いと思ったら、朝から昼まで雪が降りました。



IMGP0688_20080226104902.jpg


IMGP0687.jpg


ママしゃん、お散歩行けないでちゅね
IMGP0677.jpg


寒いから寝まちゅ

IMGP0678.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ




ゾンビ出現!!!!!
携帯のサイトに(去年)顔チェキとゆうのがありまして、顔写真を送ると、
ゾンビの顔に変換されるコーナーがありました

犬でもできるのか?と思って送ったら・・・・・

GRP_0000 (29)

           

           

GRP_0001 (28)



人間は・・・・・・・・
   
   
   

GRP_0067 (5)



コメントお待ちしております(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ



待ちに待ったDECOチョコ
待ちに待ったDECOチョコが来ました~

IMGP0668.jpg


食べるのがもったいない気がする~

無くなったら、また注文しないと早目にしないと結構待たされる・・・


にほんブログ村 犬ブログへ



Before→After
らむの貴重な写真を発見!!初対面の時の写真。ホワイトテリアじゃなく、茶褐色テリア!新種のテリア発見(笑)

PA0_0007 (1)


家へ連れて来て、バリカンをかけた後

PA0_0020 (1)

PA0_0018 (1)


今では綺麗な毛も伸びて、ウエスらしくなりました。

PA0_0030.jpg


やっぱり、カットは大事ですね~!3枚目の、ぺこねずみみたい

気にいらん!だから・・・奈良のBeeサロンにしたんだよね~

IMGP0462.jpg


IMGP0470.jpg



ご飯が来た~!!
ピンポ~ン は~い!○川急便で~すお荷物お届けにきました。

2日前に注文した、アボダームがきたんです!
IMGP0632.jpg


3ワンに増えたので、な!なんと! 13.6キロ
IMGP0622.jpg


IMGP0629.jpg


お値段は 4,480円也
2月の初めに、6.8キロを買ったんですけど、1ヶ月もつか?もたないか?って感じなんで、
13,6キロにしてみました

IMGP0619.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ



国府宮はだか祭り
毎年2月に愛知県稲沢市にある国府宮神社のはだか祭りがあります。
厄年、年男の厄払いのお祭りで、ふんどし姿で行われる祭り。

うちの裏の公園に、西区の厄年、年男が一同に集まり、ここから稲沢の国府宮神社まで
歩いて行きます。

IMGP0610.jpg

IMGP0611_20080219133130.jpg

IMGP0612.jpg

IMGP0613_20080219133325.jpg
IMGP0616.jpg


寒いので皆、日本酒を飲んで寒さ対策してます
中には、ベロベロに酔ってる人もいて、歩けなくなると、各地区のマイクロバスのお世話になってる人もいたり(マイクロバスは最後尾に5~6台付いて行くんです)

神社の拝殿から、何日間か清めた、今年の厄年の代表が出てくるんですけど、その男に触ると厄が落ちるとされていて、みんなモミクチャ状態で、けが人続出
代表男なんか、皆にモミクチャにされたり、叩かれたりで、意識がなくなる人もいたり、○亡した人も・・・

男に産まれてこなくて良かった~~



にほんブログ村 犬ブログへ




娘と一緒
今日はめずらしく、娘も一緒に散歩へ行ったんですよ~
ぺこもらむも大喜び

IMGP0590.jpg

IMGP0588.jpg


庄内緑地に連れてってもらったでちゅよ

IMGP0593_20080216201547.jpg

お姉ちゃんとかくれんぼしたでちゅ

IMGP0595.jpg

ボールもいっぱい投げてくれたでちゅよ

IMGP0602.jpg

いっぱい走ったでちゅ~あ~~喉がかわいたでちゅよ~~

ママしゃん今日はいっぱい走ったし、お姉ちゃんと一緒で楽しかったでちゅよ~



にほんブログ村 犬ブログへ



138(一宮)タワーに行ってきたよ!
はじめて138タワーに行ったよ~!!
IMGP0574_20080215194124.jpg


入ると、あひる?のお出迎え~お花でできてます
IMGP0583.jpg

IMGP0571.jpg

IMGP0584_20080215194603.jpg


IMGP0576_20080215194917.jpg

       迷路だそうです!

IMGP0578.jpg

IMGP0579.jpg

IMGP0580.jpg

           ちょっとした小川?みたいなのがあったり

すごく広くて良かった~今日は途中雨が降ってきたので、30分ほどで帰ってきましたが、暖かくなったら、チュウーリップや色んな花が咲いて綺麗だと思うので
また来たい所だと思いました。




にほんブログ村 犬ブログへ




退屈やな~
ママ、で退屈やね~~
遊ぼうよ~~~


IMGP0519.jpg


じゃ~おやつあげる!!!

IMGP0524_20080212202407.jpg

IMGP0521.jpg

ぱーるちゃん怖い~

IMGP0526.jpg

ハイ!らむちゃん

ママ、1個だけ???

IMGP0533.jpg

IMGP0532.jpg

お願い!もっと頂戴!このボサ子に お、お、おやつを~~~



にほんブログ村 犬ブログへ








プロフィール

ぺこ・らむ・ぱーる・ママ

Author:ぺこ・らむ・ぱーる・ママ
ペコ(女の子)18年4月1日生まれ(右)家の子になった日18/5/7
ラム(女の子)16年9月8日生まれ(左) : 19/8/27
パール(女の子)2003・7・1生        :       20/1/27



☆ぺこの誕生日まで



☆らむの誕生日まで



☆ぱーるの誕生日まで



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



RSSリンク



リンク



FC2カウンター



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ





