ぺこ&らむ+ぱーるだっちゃ
ぺこ&らむ(ウェスティー)+ぱーる(マルチーズ)のほほん日記

肉肉肉肉肉の日
なみかたさんに注文していた肉が届きました~

らむとぱーるがすごい歯石で困っていたんです
らむちゃんは心臓の音が良くないと言う事で、全麻はできないし・・・(6段階中、2段階ぐらいらしいです。)

そんな時、先月Beeさんの所で、クラママさんに教えてもらったんです!!!!!

骨付き生肉で歯石がとれると言う事を!!!!!  少々遅い(聞いてから)注文になりましたが

IMGP0731.jpg



今回は初めてだったので、輪切りを2袋と、肩ばら骨を1袋、注文してみました。

食いつきバッチリ  早く歯が綺麗になれますように


にほんブログ村 犬ブログへ




この記事に対するコメント
注文したんやね
ぱーるちゃんの歯石はBeeサロンで、見せてもらったけど
らむちゃんもだったのね。
今度会う時には、真っ白な歯になってるといいなぁ。
美味しくて歯石も取れるなんて、一石二鳥やよね、らむちゃん&ぱーるちゃん。
【2008/02/28 22:09】 URL | 奈良くらら #- [ 編集]

NoTitle
おお!
ほんとだ~♪
なみかたさんですね(^^)
私も歯石がぽろっととれるって聞きました~
ホント、生肉と骨って食いつきがいいですよね♪
【2008/02/28 23:52】 URL | audley1115 #EvmDRqhQ [ 編集]

audley1115さんへ
らむ&ぱーるがすごい歯石で口臭~~い状態なんですよv-12普通のガムでだいぶ取れたんですけどね・・・・
健康でいるためにも歯は命ですからね~頑張ってカミカミしてもらいま~す^^
【2008/02/29 08:14】 URL | ぺこ&らむ&ぱーるママ #- [ 編集]

奈良クララさんへ
らむも歯石がついてて、だいぶ取れたんですけど、歯が茶色で汚いんですv-12
今度お会いする時までには綺麗にしたいです~。
皆さんどれぐらいの間隔であげてるんですか?
毎日?2日おき?1週間に1回?
【2008/02/29 08:34】 URL | ぺこ&らむ&ぱーるママ #- [ 編集]

NoTitle
届いたんですね。
きっときれいになりますよ。
でも、初めての時は目を離さないように、監視付きでたべさせてあげてくださいね。
クララは、丸骨です。わが家は二週間に一回くらいです。
もっと頻繁にあげておられる方もいらっしゃますが、おなかの調子をみて調整されるといいと思いますよ。
私も真っ白な歯を見せてもらえるのを楽しみにしてます。
【2008/02/29 18:32】 URL | クラママ #- [ 編集]

クラママさんへ
届きました~v-410
怖いので監視していましたよ!3ワンオトナシク静かでした~
カリカリの音だけがしていましたv-286
とりあえず下痢もなかったです。歯が汚いので、1週間に1回ぐらいで様子みてみます。
次にお会いする時までには、少し綺麗になってるかもv-420v-353
【2008/02/29 19:19】 URL | ぺこ&らむ&ぱーるママ #- [ 編集]

そんなんあるんだ!
アンも歯石、特に奥歯が・・・
化石の状態だわ・・・
アンパパが一生懸命削ってますが、無理みたい。
冷凍で保存しておくんですよね。
3匹いるから、結構減るかもね。
アンにも必要かも?

日曜日?のドッグショーの報告楽しみにしています。
【2008/02/29 22:46】 URL | アンママ #YqN.Cq0E [ 編集]

NoTitle
歯はとっても大切ですもんね~
今からでもしっかりケアしてあげれば良くなりますよ~
骨付きも効果があるんですね?
ガムより強力な感じがします!!
らむ&ぱーるちゃん、頑張ってカミカミしてね~~~
【2008/03/01 00:54】 URL | ぽん #- [ 編集]

NoTitle
これ良さそうですね~
何処で購入出来るんですか?
家も試してみようかな~
ミルクはお婆ちゃんなので無理かしら?
でもピンキーなら大丈夫そうかな?
【2008/03/01 02:28】 URL | Piccolo #- [ 編集]

アンママさんへ
歯石とか茶色くなった歯に、すごく良いみたいです。
皆さんこれで歯石がとれたし、茶色の歯が白く綺麗になったんですって~!!!!!
アンちゃんもどうですか?
なみかたで検索するとあります。
【2008/03/01 10:14】 URL | ぺこ&らむ&ぱーるママ #- [ 編集]

ぽんさんへ
頑張って綺麗にしま~す。
オドちゃんも食べてるみたいですよv-411
【2008/03/01 10:16】 URL | ぺこ&らむ&ぱーるママ #- [ 編集]

piccoloさんへ
歯石が取れて、汚い歯が綺麗になるみたいです。
値段も安いですよ~v-218
http://www.umai.co.jp/~niku/
なみかたさんのHPです。v-158
【2008/03/01 10:27】 URL | ぺこ&らむ&ぱーるママ #- [ 編集]

NoTitle
「骨付き肉」のアドレス有難うございました
後ほど拝見させていただきますね

リンクを貼らせていただきたいのですが・・・ヤフーの登録方に
「 RSS/XMLのアドレス(URL)を入力 」と書いてあります。
こちらのページを見つけましたが発見出来ませんでした
教えていただけますか?
ゲスブに鍵付きで入れていただければ嬉しいです。

明日はよろしくお願い致します。
レディは今夜名古屋入りだと思います~
【2008/03/01 13:29】 URL | Piccolo #- [ 編集]

NoTitle
昨日はレディの応援を有難うございました。
お陰様で良い結果が残せました。
ママさんの連れて行ってくれた女神様は強力!でした~(笑)
今日ハンドラーさんからお電話を頂き「おめでとうございます
と声をかけて頂きました」と言っていましたよ
まずはお礼まで・・・そしてお疲れ様でした。。
【2008/03/03 21:18】 URL | Piccolo #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは~!先日はお会い出来て嬉しかったです♪
時々ブログを見させて貰ってたのですがいつも足跡残さずでごめんなさいm(._.)m

ブログを見てて、一度お会いしたいなぁと思っていたので本当に嬉しかったです。
また今度、ゆっくりお茶でもしながらお話しましょうね~!
楽しみにしています♪

この骨付きラム、良いみたいですね!うちも試してみようかしら~
ペコ&ラム&パールちゃんたちは輪切りの肉とばら肉とどっちが食べやすそうですか?
【2008/03/04 21:58】 URL | まりも #2rxZoJ0A [ 編集]

NoTitle
うちもクラママさんに教えて貰ってラムの丸骨をいただいてますです。今は奥歯が汚れてますねと獣医言われたので週一まだ二回しか食べてないけど奥歯の前半分は綺麗になってますので全部綺麗になる日が楽しみです。
今度お会いする時はきっとみな真っ白ですね。
【2008/03/06 20:21】 URL | 空ママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pekoramu.blog121.fc2.com/tb.php/75-169644ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺこ・らむ・ぱーる・ママ

Author:ぺこ・らむ・ぱーる・ママ
ペコ(女の子)18年4月1日生まれ(右)家の子になった日18/5/7
ラム(女の子)16年9月8日生まれ(左) : 19/8/27
パール(女の子)2003・7・1生        :       20/1/27



☆ぺこの誕生日まで



☆らむの誕生日まで



☆ぱーるの誕生日まで



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



RSSリンク



リンク



FC2カウンター



小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ





